2020年7月30日木曜日

『未来への投資・・・グランピング』

 

第三の熊本サバゲーフィールド開発が順調に進む中で、

次の一手としてサバゲーフィールド経営と同時に思案していたビジネスモデルが、

グラマラスキャンピング略してグランピング!です。

 

当時働き型改革が進む中、日本のGDPはなかなか伸び切らない、

休みは沢山取りなさい!でも日本は成長しないから給与上がるのは大変だよ!的な時代、

また人類の進化にいよいよ価値を感じにくくなる中、逆にアナログな不便な自然な価値が高まってゆく時代から、

これはキャンプを通じた自然との楽しみ方に大きな価値を生み始めるだろうと感じ始めました。

結果皮肉にもこのコロナ影響で都会から少しでも離れて楽しむ価値として、一気に火が付き始めました。

 

そんなキャンプ事業の準備がサバゲーフィールド立ち上げる実績を作り上げた長谷川店長と、

以前和田徳市商店でお世話に成り現在自然をコンセプトとした住宅事業を手掛け始めた小宮山社長に、

自分と同じキャンパーとして知識を共有し自社でもキャンプグッズメーカーとして焚火台を手掛ける甥っ子と、私含めた4名で初の情報交換を行いました。

 

ちなみに情報交換の私のポイントはすべて隠し事なく曝け出すことから相手も曝け出して話してくれる!もしも曝け出してくれない相手なら今後仕事としては付き合わなければ良し!!^^そんな人間関係つくりと情報収集術を、長谷川店長も既に実行しサバゲーフィールドを立ち上げていたようでした・・・恐るべし長谷川・・・汗汗

 

そしてこの二時間で本栖湖近辺に物件情報浮上〜〜まさに願えば叶う!^^

 

・・・また進捗報告致します。