2023年8月16日水曜日

『第三事業部ありがとうの会』

今まで事業は「お客様の顔が見える」「時流がある」「専門性が高い」
この"3つの軸"で事業を見つけ立ち上げて来た。

8年前に家庭用ゲーム事業がいよいよ専門店としての収益構造が限界に成ってきた。
けして正しい判断では無いが、残業代も満足に出せない基本給も最低限と・・・
頑張ることだけで未来への可能性を感じることのできる環境下で無かった第三事業部。
かと言って当時事業が成功していた大和家ラーメンへの異動を望む者は少なかった。

苦し紛れのように以前事業を行っていたトレーディングカードの取扱が始まった・・・
今までの事業選択みたいに狙って選んだ訳ではなく、
当時の関わって居たスタッフの報告からゲームよりは未来があるのでは?
そんな気持ちでトレーディングカード事業に2015年6月に本気で始めることに・・・
翌年の新年会時に能登くんがギターを片手に「本気でトレカ始めました♪」熱唱してくれた。

専門店「流星のPAO」が誕生し・・・
時が流れ・・・
現在コロナ禍の世の中の激変時代を経て・・・
株式会社AZismの大黒柱に成長した!!

会社の感謝の気持ちを「第三事業部ありがとうの会」として、
箱根離宮に店長以上のメンバーを労った。
能登宮から和田宮へ・・・そして本物の雨宮登場!!

感謝!感謝!!そしてここからさらなる高みを目指そう。。。(笑)