2022年4月2日土曜日

『次世代リーダー育成プログラム”七つの習慣”』

 

3月28・29日 第三回「次世代リーダー育成プログラム"七つの習慣"」セミナーが開催されました。

 

その名の通り当社の入社時に必ず共通言語的な立ち位置で学ぶ"七つの習慣"を軸に、

事例全体を理解し易くする為に社内事例をベースにつくり上げた内容で、二日間学んで頂きます。

・・・プラス36年の会社の歴史を学んでいただくセミナーです。

 

この"七つの習慣"は人生を歩んでゆく上で、

身につけて歩むと歩まないではとても大きな違いがあるので、

人としての勉強に大きな比重を置いて時間を使っております。

 

次に現在700名以上の組織内で活躍する為の組織論として、

当社では"識学"をサブマネージャー以上に成ると学んでいただいております。

 

そして最後により効果的な成果をあげるための仕組みとして、

"すごい会議"をベースに会議を運営させて頂いております。

 

 

結論�"七つの習慣"で個としての考え方を学び

  �"識学"で組織としての考え方を学び

  �"すごい会議"で効果的な成果を得る仕組みを学んで頂く

この三つの大枠をベースにAZismの思考軸で運営出来ております。

 

まだまだ回り始めたばかりですが、

AZismスタッフの参加お待ちしております!!

 

 

次に尽力し形にしてゆきたいのが、

「つながるツールコネット」と、

「働きがいのある企業ランキング」を学び、

お客様と従業員と会社を楽しさで繋いでゆきたいと思っております。

 

よろしくお願いいたします!!