2021年2月5日金曜日

スタッフの皆さまお疲れ様です!





いよいよ新型コロナウイルスが発生し一年が過ぎようとしております。こんなにスタッフの皆さんに触れないで経営するのが初めてです。それでも嬉しいのか?寂しいのか?・・・


組織経営を数年前より方向性を示し進んできた事で、コロナ過の中でも力強く経営出来ております。



そんな状況下と本部長のマネージメントとスタッフの成長から!!先日の幹部会(毎週火曜日10~12時)時に、新しい挑戦事業「ゴーストキッチン」の提案を聞かせて頂きました。※ゴーストキッチン



AZismグループの強みのひとつに「時流適応ビジネス」の見極めの強さがあります! しかし企業環境つくりの悪さから、どうしても新規事業発見が今までは私からの発信が大半であることが、逆に当社の弱みのひとつと感じておりました。


以前、この問題解決の流れより数年前に「新規事業コンテスト」的な席を設けたこともありましたが、上手く機能させることが出来ませんでした。


しかし今回の「ゴーストキッチン」の提案以外も、ここ最近は本部長の元に随時この手の相談が上がってきている事実を知ることに成りました。着実にコロナ過の厳しさも味方にし、AZismグループは成長していると実感することが出来ました。


この一年は未知なコロナウイルスにおびえながら"守り"の毎日を送って参りましたが、いよいよワクチン接種のターニングポイントより"攻め"に転じての毎日に変わります。


この新年1月8日~の緊急事態宣言から一店舗6万円の給付金の政府の補助により、来期以降正常に近い運営の出来る体力を頂けております。


改めて各事業部の皆さま!共に鼓舞し合い年内で収束出来ることを信じて乗り切ろう!!

                                   代表 和田