2020年3月5日木曜日

『こんな時こそ,志を大きく!!』

 

お疲れ様です!

私も55年の人生で初めての今回の「コロナウイルス問題」を経験しております。

経営もそうですが、理由や原因のわからない結果には日々恐怖を覚えるものです。

このコロナウイルス問題も同様、とにかく"得たいが知れない"だから怖いのです!

今はしっかりと世の中の情報を取り、冷静に対応し続けてゆこう。

・・・「止まない雨は無い!」

 

今月は会社行事の大切な「AZismアワード」を3月18日に開催予定でしたが、

今回のこの問題により、まずは5月予定で延期させて頂きました。

アワードの主旨は、社内で理念を体現しているスタッフや店舗を、

表彰させて頂きみんなで共感共有しあえるAZismの大切な時間です。

アワードのゴールは、とにかくAZismの大切としている理念を理解し合い

 

なぜお客様に頭を下げるのか?

どうして今の職を選んだのか?

なんの為に生きているのか?

 

こんな根っこを少しでも感じるきっかけになって欲しい気持ちから、

お客様にご迷惑をお掛けする形ですが、閉店の手段を使ってでも

アワードの時間を使わせて頂いております。

 

とにかく"人生"を楽しく生きていって欲しい!

縁あって出会った仲間には全員幸せになって欲しい!

そんな強い想いから一つ一つの判断をさせて頂いております。

そしてそんな想いから遂に来期(35期)より、

理念育成を軸とした人材育成プログラムを、

期中には全社員に受けて頂けるように進めて参ります。

正直数年前より方向性はあったのですが、

私の勉強不足と企業の収益構造より準備を含めまして、

このタイミングになってしまいました。申し訳ない。

これからもAZismを「世界一幸せになれる企業」に育ててゆきたいので、

みなさん宜しくお願い致します。

 

                    代表 和田