2017年2月16日木曜日

第一回新規事業コンテスト開催

いつか新規事業コンテストをやりたいと願っていたイベントを椎名本部長が願いを叶えてくれました。

以前テレビでアイリス大山さんの新商品プレゼンを観ていた時に、あ!うちも事業としての切り口で行って企業文化を作りたいな〜と、願っていると叶うもの!(^.^)

昨日ノミネートされた二事業のプレゼンが行われました。そして最優秀賞は…ジャン!!両者最優秀賞受賞と素晴らしい事業提案でした。

準備する側の方が、もう少し気の利いた準備をすべきだったと反省するほどに、両者のプレゼン内容が素晴らしいかった。感動した。

ビジネスの3M マーチャンダイジング、マーケティング、マネージメントと呼ばれるMですが、マーチャンダイジングは過去のAZismには社員発信で始めた事業が無いのがうちのアキレス腱でしたが、31年目のAZismからは何か起こっちゃうかも…

皆んなの成長に感謝&可能性を、沢山感じさせて頂きました。