お疲れ様。
どこかのタイミングで報告すべき内容でしたが、
本日この社内報を使って全スタッフに報告させて頂きます。
昨年12月19日早朝、私の父でもあります元AZism会長職を務めて頂きました「和田桂旨」が、死去致しました。このコロナ過のことでもあったので、親族だけで送らせて頂きました。1986年35年前に八王子の西八王子駅前に大きさ10坪の「ビデオネットワークAZ」を、親父(元会長)と私を含めた兄弟二人でオープンさせ、この現在のAZismグループは誕生したのであります。
ほぼ在籍して頂いているスタッフの皆さまとは関係性は無かったのですが、ここまで会社が成長出来た要因のひとつを私はこの親父からいただけていたからだと思っているので、皆に伝えたくこの文章を書くことに致しました。
色々な企業の形があると思いますが、当社はご存じの通りに色々な業界へ挑戦してゆくスタイルが一つの長所だと思いますが、その挑戦できる原動力のひとつに、親父の理解から親父の土地建物等の資産を今でも金融機関へ担保として提供し、35年間応援し続けてくれておりました。正直当たり前のように使わせて頂きましたが、こうして振り返れば勿論当たり前では無いのです!!「ありがとう!親父!ずーっと理解し、応援してくれて。」
ここ数年は、アルツハイマー性痴呆症が進行し始めてしまい辛い毎日を送る日々の中での親父との付き合いでしたが、この和田家を支えてくれてありがとう。お疲れさまでした。
親父の死後、親父の死と向かい合いながら、次の和田家の長として・・・この会社との方向性・・・100年企業の道筋・・・と、考える時間を頂かせてもらいました。
まぁどうであれ!人生を楽しもう!!
今までもそうだが、これからもより一層まわりの人に感謝し、自分自身の心で楽しく生きてゆこうと誓い直したのであります。皆さま改めまして、自分勝手でわがままで頼りないところ満載な私ですが、これからも全力で生きてゆきますので、宜しくお願い致します。
親父いままでありがとう!!本当お疲れさまでした。