2020年12月16日水曜日

『経営計画策定会議スタート!』

 

2025年40期

AZismグループ年商100億

AZismグループ経常利益10億

AZismグループ事業数10事業部(子会社含む)

AZismグループ役員数10名

 

この規模感のイメージをこんなコロナ過だからこそ勇気と決意を持ち、

本日から経営チーム(和田・山口・手塚・田後・山崎・大川・町田・外海・嶋)以上9名で、

色々な仮説立てしながら目標を構築してゆきます。

正直和田の経営スタイルは数字目標の為に日々努力してゆくスタイルは実は理想と致しません。

ゴールは理念達成の為、手段として数字はファジーな解釈が入れられなく、

明確にチーム全員で合意し易いツールとして最適なので目標づくりを行います。

実際上記のように数字で100億とか伝えられないと皆さんもイメージ出来ませんよね?

これから数年先にはそれなりの売上高をつくれる企業にして参ります!・・・??

これから5年先に100億円の売上規模にし10名の役員で運営してゆく企業にして参ります!!

明確でしょ!!

 

この規模感になれば今まで以上に、利益を自分たちの挑戦したい投資や環境整備や理想待遇へと企業を変化させてゆくことが出来るのです。「利益は理念達成の手段です!」

 

各事業部の代表者が日頃運営している事業部の問題点を理解し、来期以降全員で達成させられる目標を真剣に作りこみますので、宜しくお願い致します。